金策どわこの“めざせ!マイタウン!”

2024年1月9日アストルティアに誕生したどわこの金策日記。おすすめ情報あったら是非教えてくださいね。

アストルティアプリンス受賞者作品を見て思ったこと

うさぎみつけたっ

先日、第11回アストルティアプリンスコンテストの受賞者が発表されましたね~

所属しているチームの もやしさんが見事受賞されていて、驚くというより納得の受賞にため息が出ました。

どうやったらあんな素敵な一枚が撮れるのか・・・

もやしさんのマイタウンを見に行ったことがありますが、素敵な家具や庭具が所狭しと配置され、どこに行っても楽しい雰囲気で マイタウン自体がアトラクションになっててどこへ行っても素敵な写真が撮れるんですよね~。

(撮影者の腕によるんですが・・)

 

最近おごっじょ も 住宅地を買うだけじゃなくてきちんとハウジングしなきゃならないなと思ったりなんかして 初期拠点から引っ越したのをきっかけに 最初のハウジング始めました。

ちょっとまて!!!

軍資金がないじゃないか。住宅地と家かってすっからかん状態なのに・・とおもっていたら、現在開催中の【第5回 隠れスライムフェスティバル】で思いがけない賞金?がでたんです。

 

第5回隠れスライムフェスティバル

しぐさ書や家具がもらえるのは知っていたのですが、なんとある条件を達成すれば【黄金の花びら】と【きんかい】がもらえました。

自分でももらえるぐらいだったので、ちょっとイベントがんばればもらえますよ~

 

無事にしぐさ書すべてもらい終わってそそくさと ハウジングの軍資金にいたしました。ちょっとハウジングするのにすごい熱量が必要なんだなと改めて感じました。

庭木一本、トコトコ一体配置するのにどんだけかんがえたことやら・・

またお熱がでそうです。知恵熱が。。。。

そとだけは完成したので、あとは中身をかんがえま~す★